とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月1日(日)、1月2日(月)の記録

1月1日(日) 初詣

7:00 起床。朝ごはんを食べて、伊勢神宮へ。地下鉄、近鉄電車の中では、少々気分が悪い感じがしたが、なんとか持ちこたえた。11:30 伊勢市駅到着。外宮へお参り、バスに乗り内宮へ移動、その後昼食。

伊勢うどん
f:id:pochi-mk:20120102113051j:plain

肉まん
f:id:pochi-mk:20120102113234j:plain
赤福
f:id:pochi-mk:20120102113117j:plain

寒いときにこういった暖かい食べ物はすごく美味しかった。

その後内宮へお参りしに行くが、ものすごく混雑していて、なかなか前に進まない。1時間以上微速前進状態ののち、やっとのことでお参りした。この時間の寒さが結構こたえたようで、その後帰りの特急の中ではずっと寝ていた(正確には目をつぶっていただけだが)。帰宅した時間は 8時過ぎ。晩御飯を食べ、風呂に入り、就寝時間は9時頃となった。一日を通じて全体的には調子は「中」といったところか。

1月2日(月)〜1月3日(火) 里帰りお泊り

朝5時頃一旦目が覚めるが、早すぎるのでトイレに行ってそのまままた寝る。結局、10時起床(正確には9時半頃からごろごろしていた)。起きてから着替えてココアをのみ新聞を読み PC を開け、今に至る。