とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月1日(水) の記録

2月1日(水)

昨晩は22:30に就寝。その時点ですでに眠かったので、寝付きは良かった。夜中のメモは、

  • 3:13 トイレ 熟睡中、夢記憶無し。
  • 5:39 ケンミンショー 大阪。

とあった。ここ何年間かケンミンショーは見ていないのに何で?

眠りが浅く何度か意識があるような状態になり、最終的には 7:30 に起床。やはりすっきり寝ることができていなかったようで、午前中〜昼過ぎまでかなりしんどい状態だった。寒いからしんどいのか、しんどいから寒さに負けているのか、どちらかはわからないが、いずれにせよ体のキレもなく頭も回らない状態。

昼食後からは少し持ちなおしてきたので、少し「はてな記法」の勉強。はてなブログはまだβ版ということもあって、微妙に思い通りにはなってくれない。でも、プレビュー機能があるのと、極力シンプルにしていることで、私のような初心者には使い勝手が良い。

ただ、iPhoneから書けない(正確には書けるのだがめちゃめちゃ書きづらい)のだけが残念なところ。

本日は、21:00 過ぎには就寝する予定。