とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月8日(水) の記録

2月8日(水)

昨晩は予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは、

  • 3:44 トイレ。自転車を電動バイクに改造、110km/h。
  • 5:23 大阪駅構内の環状線プラットフォームが、大幅に拡大し利用しやすくなった。

とあった。ツッコミどころ満載だが、

1つ目の件:

  1. 自転車のフレームと細いスポークのホイールで 110km/h は自殺行為。
  2. そもそもどんな経緯で改造したのか(最近、インホイールモーターとかブラシレスモーターとか検索してたりするけど、技術的には自分の腕では実用的なものは作れそうにない。お金を出して誰かに委託して作ってもらわないと不可能なはずだが、そんなつても無い)。

2つ目の件:

  1. 大阪駅構内の環状線プラットフォームが広くなるのは嬉しいが、どうやって工事したんだ?
  2. 環状線プラットフォームがやたらと広かったので、東海道線側の何線か減らさないと実際問題広げることはできないと思うのだが...。

まあ所詮夢の中の話なので。

今朝は 7:00 に起床。午後 13:00 からは免許更新にいってきた。大阪府の交通事故件数、交通事故死者数、ともに前年度より少なくなっている、とあったが、事故は無いに越したことが無いので自分も注意したい(事故経験はいまだにないが、死ぬまで交通事故を起こさないようにしたい)。

今日も 21:00 には寝る予定。