とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月6日(火) の記録

3月6日(火)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:43 トイレ。記憶なし。
  • 05:08:06 平井堅 レコーディング こだわり セカチュー

ひぃ〜とみぃ〜をと〜じて〜 の歌だと思うが、相変わらずシチュエーションが全くわからない。目が覚めた時にすかさず iPhone に打ち込んで寝るので、頭をなるべく使わずに作業をする以上ある程度はやむを得ない。

今日は、朝方なぜか寝苦しく、いつもの 7:00 ちょい過ぎの起床はできず、結局 8:30 に起床。こういう起き方が一度でもあると、まだ治っていないのかなぁ、と思ってしまう(少々落ち込み気味)。起きてからは、まずまずといったところ。

昼からはすごく暖かかった。最高気温が14℃だったそうだ。散歩の途中、汗をかくほどだった。

途中の休憩の際、集中して clojure のお勉強。といっても、プログラミング Clojure を再度読みなおして、紙に文字を書きながら頭に叩きこんでいく、という作業。いろいろと整理しないと、やはり覚えにくい。プログラミングで飯を食っていくわけではないが、このご時世、どんなことにでも対応できるようにしておかないと不安なものがある。そのために、「lisp脳」を鍛えておくことは意味があることだと考えている。それに、新たなことに挑戦するのは楽しい(仕事でなければ。リスクがあると逆にプレッシャーで辛くなってしまうかも)。

今日は、少し遅目で 23:30 頃に就寝する予定。