とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月16日(水) の記録

5月16日(水)

昨晩は、予定通り 24:00 (0:00) 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:41 グルーブで、川で遊ぶ。

よくわからんけど、びちゃびちゃになったんだろうか。それにしても誰と?相変わらず夢のなかの出来事は全く覚えていない。

今日はリワークのない日。つまりお休み。気楽でよい。午前中は本を読んでのんびり過ごしていたら、途中で少し眠くなったので、軽く寝ることにした。昨日までの疲れが少し残っていたのだろうが、何も負荷となるようなことをしていないのに、このような状態になってしまうのは、少し不安になってしまう。

午後からはいつものように散歩。今日は天気がよく暑い。体調面で少し不安だったが、ロングコースで歩く。休憩中に立ち寄った本屋さんで、和風総本家の豆助の写真集(asin:477530920X) を買った。柴犬の子犬の破壊力は抜群だ。すごく癒される。

今日あったニュースのなかで、「NEC、グループ全体で 10,000人規模の希望退職者募集」というのが気になった。今年に入ってから、エルピーダは倒産するわ、Panasonic、Sony、Sharp、いずれもド赤字、とかいう話が続いていて、この先日本はどうなってしまうのだろう、と心配してしまう。自分は今休職中の身分なので、今会社が傾いたら、とりあえずリストラ候補になってしまうことが予想されるが、もし会社から解雇されてしまった場合、自分に何が出来るのか。飛び抜けたスキルがあるわけではないので、再就職とかできるのだろうか。余計なことを考えていると、どんどん不安になってしまう。まあ、幸いにして今日明日にでも会社が倒産するような状況ではなさそうなので、今は自分としては快復することに専念するしかない。

今夜は 23:30 頃に就寝する予定。