とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月18日(土) の記録

8月18日(土)

昨晩は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:28 評論家の姜尚中さんと議論。テーマは不明。
  • 06:18 暑い

姜尚中さんは、先日の夜に少し見た「NHKスペシャル 終戦 なぜ早く決められなかったのか」に出演していた。静かな語り口調だったので印象に残っていたのだと思う。

今日は 8:30 に起床。今朝の気分・体調は 50/50 といったところ。旅行疲れ、といったところ。

今日は、旅行の後片付けをやって、あとは天気次第で外出するかどうかを考えていた。ところが、Yahoo! の気象速報メールで豪雨予想という内容のメールが届いた。空を見ていると、抜けるような青空ではなく、積乱雲がところどころにあったのと、雲の一部が地上に降りているように見えたので、あわてて洗濯物を取り入れ窓を閉める。程なくしてものすごい雨が降り始めた。降雨量は良くわからないが、激しい雨音がそこらじゅうから聞こえる。ネットでみてみると、サマソニサマーソニックという野外音楽イベント)が中止になったり、長居公園で2人が雷にあたったり、なんだかものすごいことになっていた。結局、今日は外出は中止した。

今日の夜は、ここ数日間のネットの RSS をチェック(1000以上未読が溜まっていた)して、24:00位に就寝。