とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月07日(日) の記録

10月07日(日)

昨日は 25:00 に就寝。夜中のメモはなし。

昨晩は、blog を書いた後、電子工作やら書類の整理やらで、かなり遅い時間まで起きていた。作業の成果はそれなり、というか、久しぶりにまとまった時間を確保して作業できたので「大漁」といったところか。充実感はあったのだが、疲れが朝まで残ってしまった。

今朝は 9:30 に起床。8:30 にはさすがに起きれなかった。

午前中は最近のいつものパターンで、掃除をする程度でまったりと過ごして、午後からまず最初に自転車のパンク修理をした。パンク修理なんて、30年ぶり位だったのだが、意外と作業しやすく、わりと簡単に終わった(チューブに開いた穴の位置が悪くパッチを当てにくい場所だったので、チューブごと交換)。元はといえば、昨日出かけるときに空気圧をチェックしないまま(というか、なんとなく少し低めなのは感覚でわかっていた)出かけたのが悪かった。やっぱり手抜きはいけない。あとついでにチェーンも交換した。以前に予備のチェーンを買っておいたのだが、なんとなく手が出せないままだったので、ついでに交換した。ちょっと作業ミスがあり、あやうくチェーン買い直し、となってしまうところだったのだが、なんとかリカバリーできた。錆が目立っていたチェーンが、新品になってなんとなく嬉しい。コツがわかったので、次に買うときはカラーのついたチェーンにしてみよう。

夕方、自転車で外出。出かけた時点ですでに結構寒かった。だんだん秋が深まってきているのがわかる。Tシャツ一枚だけで出かけるのはそろそろ限界かもしれない。

夜に eLua のビルドを始めたのだが、リンカのエラーでビルドできない。ネットで検索すると、リンカスクリプトの問題、と言っているのだが、修正の仕方がいまいちわからない。たぶん今日はこのまま時間切れになってしまうと思う。

今日は、ちょっと疲れが出ていることもあるので、23:00 には寝ようと思う。