とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月08日(月) の記録

10月08日(月)

昨日は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:10 心霊現象。幽霊と対話。

対話?できたのか???

今朝は 8:30 に起床。今日は祝日で会社は休み。

午前中はまったりと過ごす、といういつものパターンだが、11時頃少しだけ身体がだるく感じたので、1時間ほど布団で寝た。正確には眠りにつくことはできず横になっただけだったのだが、それでも午後からはすごく楽になった。

午後からはまた自転車で外出。遠出しようかとも思ったのだが、午前中のことがあったので結局遠出はせず、わりと近所をうろうろとした。特に集中して何かをするというわけでもなく、ゆる〜い感じ。

夕方から eLua にまた取り組む。リンカスクリプトを修正すると、一応リンクは通ったのだが、mbed にアップロードしても反応がない。一応、キーをタイプすると mbed 側の LED がちかちか反応しているので、USB 経由 UART 的には、文字を送っているのだろうけど、mbed 側で何が起こっているのかがわからない。ちかちか反応している、ということは、実は eLua shell 自体は動いているのか?それにしても ls とかタイプしても特に反応ないし...。単純にアウトプットだけの問題のように見えるが、どうしたものか...。

明日からまた会社だ。コアタイムではなく 9:00 〜 16:20。1時間だけの短縮勤務だ。中途半端な気もするのだが。

夜になって、iPS 細胞で有名な山中教授がノーベル医学賞を受賞した、というニュースが飛び込んできた。素晴らしい基礎研究の業績を残したので当然といえば当然なのだが、とりあえずはおめでたい話である。独占されないよう特許もとったということなので、今後の医学に広く使われることを期待したい。(自分も将来お世話になるかもしれない)

今日も 23:00 には就寝する予定。