とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月20日(土) の記録

10月20日(土)

昨日は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:05 家を引越しする夢。安いところに引越しするのでつらい。

つらいということは、生活レベルを下げるということなんだろうなぁ。

今日は午前中は掃除をして、午後から自転車で外出。といってもあまり遠出はしなかった。散髪をしようと思っていたのだが、つい忘れてしまったので、明日にでも散髪してこようと思う。

明日はいよいよ International Lisp Conference (International Lisp Conference > Welcome) の日。Registration が ¥30,000 もかかるので行く事はできないが、参加した人からなにかと情報が出てくるとは思うので期待している。あと、今日は「関西Emacs」の日だったのだが、こちらは今回は行く予定にはしていなかった。仕事の立ち上がり時期でもあるので、あまり無理をしたくなかった、というのが理由。11月には、DevLove関西と関数型言語勉強会の2つの勉強会に参加するつもり(発表はしないが)。11月は(週末は)忙しくなりそう。

自分の中ではいろいろとやりたいことがあるのだが、それなりにまとまった時間を割く必要があるのと、やりたいことが発散しすぎて、何一つ進んでいない残念な感じである。一回まともにスケジューリングしておかないと、仕事のペースが上がった時にまたストレスになりそう。今日はもう遅いのでしないが、ちょっとずつ考えていこう。自分の時間は有限だから。

今日は 23:00 には就寝する予定。