とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月15日(木) の記録

11月15日(木)

昨日は、23:00 に就寝。夜中のメモはなし。今日も調子が良い。

昨日とは違い、今日は朝からの眠気は強くない。うとうとすることなく仕事に集中できた。午前中社内で打合せ、午後からドキュメントの修正。それと並行して会社で使っている Mac の環境整備等々。「全く暇」というわけではないが「めちゃ忙しい」という程でもない。こういう状態はそんなに長くつづくわけではないので、コレを機会に有効活用したいところだ。

今週も、土曜日に勉強会に出かけるつもりだったのだが、キャンセルした。しんどいというレベルのものではないが、自分のプロジェクト(会社の仕事ではない、という意味、要するにやりたいこと)が幾つか目白押し状態なので、詰め込みすぎると体調を崩しそうな感じがする、というのが理由。ここはひとつ、冷静になって、一旦仕切りなおそう。ちなみに、来週の土曜日にも別の勉強会があるので、そちらには参加するつもり。あと、明日はリワークセンターのフォローアップがあるのだが、これはキャンセルする(明日ドタキャンする予定)。個人的プロジェクトのほうではなく、会社の仕事の方に時間を使いたい、というのが理由。いずれにせよ、ちょっとゆとりの時間を(会社でもプライベートでも)持ちたくなった、というところ。

今日も MapServer と格闘中。いろいろと複雑な設定等やってしまっているので、シンプルな状態に戻してみようと思っているが...。うまくいかないときは、何をやってもダメなんだなぁ。まあきっかけさえつかめばどないかできるとは思うのだが。

今日は 23:00 就寝予定。