とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月17日(土) の記録

11月17日(土)

昨日は、23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:57 悪夢ちゃん 勝手なストーリー

悪夢ちゃんは、今見てるドラマのタイトルだが、どんなストーリーを見ていたのか。夢が主題のドラマなので、自分自身の夢としても気になる。

今朝は 9:30 に起床。やっぱり少し喉が痛い。しばらく風邪っぽい状態がつづきそうだ。今日は朝から雨だったので外出はしなかった。午前中に部屋の掃除とかをやって、午後からは例の MapServer 関連の作業をのんびりとやっていた。今日はちょっとした進展があった。MapServer にちゃんとした描画範囲の座標を指定してそれっぽい画像を取得できた(データは電子国土のデータをPostGISに投入)。それなりの呼び出し方(基本形)がわかったので、いろいろとパターンを変えていじってみたりして挙動を確認したりした。ただ、今のところまだ OpenLayers からの呼び出しがうまくいっていない。どうせ座標系がおかしいのだろうが、デバッグのしようにもいまいちコツをつかんでいない。まあ MapServer 単体ではちゃんと動くということがわかっただけでも儲けもんだ。だいぶ気が楽になった。

今日は朝から喉が痛いということもあり、ちょっと早めの 21:00 に就寝する予定。