とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月01日(土) の記録

12月01日(土)

昨日は予定通り 24:00 に就寝。夜中のメモはなし。

今朝は少し遅目の 10:00 起床。そこから早めの昼ごはんを食べて、「関西Javaエンジニアの会スペシャル」というイベントに参加した。自分が思っていたよりもちょっと時間がかかってしまい、開始ぎりぎりに到着。こんなに際まであせったのは久しぶりだ。

会場はほぼ満席状態。話を聞くだけ&メモを取るだけだったのだが、やはり自分の知らないことを他人の説明を受けて知識を仕入れる、というのは、刺激があってよい。こういう刺激はやはり勉強会ならではだと思う。と同時に、終盤にかけて徐々につかれている自分も実感してしまう。まだ完全に復調していないんだなぁ、と思ってしまう。体調の問題があるので、懇親会には参加せず。前回の関数型言語勉強会のときも懇親会には参加せずだったので、交流の機会を逃していてもったいないとは思うのだが、今は体のほうが大事だ。

夜は、アドベントカレンダーのとある記事を書く。内容のアウトラインは見えているのだが、テキストに起こすには結構労力が必要になると思う。今日、明日でほぼ仕上げるイメージでいこう。

今日は 24:00 就寝予定。