とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月06日(木) の記録

12月06日(木)

昨日は、というか予定通り本日 01:00 に就寝。夜中のメモはなし。

寝る前にアドベントカレンダー記事はちゃんと公開できた。公開直後から Twitter でいろいろ反応があって、楽しいと思う。産みの苦しみがあるにはあるのだが、自分にできるレベルに落として、きちんと納期を守る、というのが大事だな。

会社では、昨日から引き続き難問に取り組んでいるのだが、やっぱり先に進まない。全体を俯瞰するような感じでは事象が大雑把にしかわからないのだが、詳細にフォーカスを当ててしまうと、調べないといけないパターンが膨大になってしまい、とてもじゃないけど作業にならない。なので、適切な戦術を組み立てないといけないのだが、効率の良い方法が今一つ思いつかない。試行錯誤中。

帰宅後は、次のアドベントカレンダーネタの検討と、会社で使うツールを作りこむための準備作業。

今日は、23:00 就寝予定。