とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月26日(水) の記録

12月26日(水)

昨日は 24:00 に就寝。夜中のメモはなし。

今日もいつもと同じ時間に起床。起きたては良いのだが、やっぱり会社についてからしばらくすると眠くなってしまう。朝の冷気で冷やされた身体が会社のエアコンで温まってくる、ちょうどそんな時間帯がキケン。でも今日はうとうとすることもなく、なんとか乗り切った。

仕事的には、とある仕様書のレビューなのだが、いろいろとイタい。誤字、体裁がおかしい、初歩的な記述誤り、ロジックの間違い、等々。ほんの1機能なのに指摘事項のオンパレードだ。レビュー以前の問題なのだが、それでも指摘をしないと先に進まないのがつらい。

で、今日は余力があったので、ClojureCLR の Windows 環境でのビルドを試してみた。Visual C# 2010 Express Edition をダウンロードして、CodePlex DLR 1.0 のビルドからはじめて、一応 ClojureCLR が動くところまではできた。ただ自分は .NetAPI、さっぱりわからない(CLR の終了の仕方すら知らない...)ので、今日のところはここまで。あと、並行して、今仕事で関わっているとあるソースの .Net 1.1 から 4.0 への移植できるか、というのを検討中。3.5 以降でセキュリティ周りが思いっきり変わってしまっているので、書き換え方がわからない...。とりあえず動くところまでは何とかしたいところなのだが...。今日は時間切れ。

会社が終わってから医者に行く。昨日、産業医面談がありそのときに「睡眠剤の調整を相談すればよいのでは?」と話をしていたので、主治医の先生と相談をした。結論としては、

といったところか。いずれにせよ、そろそろ減薬していきたいと思っているので、ちょっとずつ試してみよう。

今日は 23:00 頃に就寝する予定。