とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月1日(火) の記録

1月1日(火)

昨日は 25:00 に就寝。夜中のメモはなし。

今日は 8:30 に起床。ここしばらくにしては少し早め。

10:00 頃から初詣に出かけた。行き先は京都の北野天満宮。ここ数日の例にもれずかなり寒かった。北野天満宮自体結構混雑しており、参拝に結構時間がかかってしまった。参拝を終えて昼食をとったのは 14:00 過ぎ。ずっと寒い中に居たので、温かい昼食はありがたかった。

その後一旦京都駅までもどりそのまま京都水族館に行った。割と最近できた水族館で、海沿いにない珍しい水族館とのことだ。規模は大きいというわけではないが、設備というか展示はよくできていて、とても楽しむことができた。

昨年の初詣は、鬱の症状がかなり出てしまい、帰りの電車で少し気分が悪くなったりしたのだが、今年はかなり改善していたようで、気分が悪くなることはなかった。ただ少し右肩が痛く、頭痛の一歩手前の状態になってしまった。非常に寒い中での長時間の歩行がストレスになってしまったのかもしれない。

夜は撮りためていたテレビを見て、のんびりネットを見てから 23:30 頃に寝る予定。