とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月2日(土) の記録

2月2日(土)


昨日は予定通り 24:00 に就寝。夜中のメモは無し。

今日は土曜日なので、午前中はずっと寝ていた。起床したのは 12:00 近く。こういう寝方はよくないのだが、意外とぐっすり眠ることができたので、昼食後からは結構調子が良い。

午後からは散歩にでかけた。電車に乗って難波まで行き、心斎橋のアップルストアまで行った。今日は気温が高く、歩いていると少し暑いくらい。アップルストアでは、iPhone5 のスタンドというか Dock というか、そういうものを探してみた。Belkin 製の良さげなやつがあったのだが、3,000円オーバーの値段なので少し高い。ので今日は買わずに様子見。なんとなく高い気がするので、多分買わないんだろうなぁ。他には、MacBookPro Retina 13inch を触ってみた。自宅の Mac は 15inch なのでちょっとサイズダウンになるのだが、自分には 13inch 位のほうが良さそう。会社で使っているのは 2009年度モデルの MacBookPro 13inch だが、重さ以外取り回し的には問題ないので、やっぱり 13inch が欲しいなぁ。

家に帰ってからは、今後の仕事に使うツールについて検討してみる。自作するのだから、自分の作りやすいように、と思っているのだが、いろいろと要望を整理してみると、結構ヘビーな感じがしている。もっとシンプルなツールにならんものなのか、アイデアを考えないと。考えている時間そのものが楽しいのでこれはこれでいいんだけど、ツールを作ること自体が目的になっちゃうと、仕事ができなくなるので、時間配分もちゃんと考える必要がありそうだ。

今日は、23:00 に就寝予定。