とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月3日(日) の記録

2月3日(日)


昨日は予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

ちょっとだけうなされていたのだろうか。

今日は 9:30 に起床。あまりだらだらと寝るわけでもなく、ほどほど。なんとなく陽の光も春っぽくなってきたように思う。

午後からはいつものように散歩。天気もよく、昨日のように暑くもなく、快適。途中の休憩は少し長めにとって夕方に帰宅。夕方は少し寒い。明日からまた冷えるらしいのだが、今時分は本来なら寒いのがあたりまえなので、寒くなるのは仕方がないところ。

帰宅後はテレビをみるなどしてくつろぐ。特に作業をするということもないのだが、明日からの仕事のことをちょっと思いめぐらしてみる。プロジェクトで自分の担当するところは、メンバー数名で業務を回す必要があるのだが、話を聞いてみるとどうやら特定の人に負荷が集中するような感じがする。そういう人の仕事を否定するつもりはなく、むしろその人を大事にしてあげたいので、その人でなくても仕事が回るような仕組みを作っていく必要がありそうだ。そうしないと、プロジェクト全体が詰んでしまうおそれがある(ひいては自分にも負荷がかかってしまう)。あと、担当分の「全体観」が今一つはっきり見えない。課題が大雑把にわかっている状態で、まだタスクに落とせる状態にはなっていない。また逆算するといつまでに何をしなければいけないのか、についても二転三転している状態なので、まだまだ困難な状況は続きそうだ(残念ながら)。まずは全体観を見て、兵站を整備するところから、かな。

今日は、23:00 に就寝予定。