とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月8日(金) の記録

2月8日(金)


昨日は予定通り 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:27 湖で漁業。鳥を使ったりょう。らんかくせいげん。
  • 06:19 ようかん作る?

鵜飼いでもしたのか?あとようかんは食べてみたい。

今日は体調はそんなに悪くない。ただ家を出たときに雪が降っていてすごく寒かった。会社についてからしばらく身体が落ち着くまで時間がかかった。寒すぎるのは困る。

今日は、とある資料作りのためのネタ整理。実はここ1週間位どこからとっかかって良いものか考えていたのだが、雑多な情報が多すぎてなかなかうまくまとまらない。ちょっとプロジェクトメンバーに協力を依頼した。うまくいけば自分の作業が少し捗るようになると思う。

あと、スケジュールを立てようとしているのだが、プロジェクトで共通して使うことになっている Excel シートがあるのだが、手強い。手強すぎる。もともと他の人が作成したものを引き継いで新たに自分がスケジュールを追加しないといけないのだが、引き継いだ時点ですでに数式エラーが出ているなどいろいろと破綻している。この状態では、定量的な進捗状況が把握できないので、ちょっとまじめに、というか本腰を入れてチェックする必要がある(ここで手を抜くとあとあと後悔するのが目に見えている)。

そんなこんなで、今日もプログラミングとは縁遠い一日だった。自分はプログラマーという位置づけでプロジェクトにいるわけではないが、技術的なところとは全く関係のない所で時間ばかり浪費しているようで、時代に取り残されている感が強い。そういう会社にいるから仕方がない、とあきらめたくはない。おっさんだけどまだまだこれからだ。

今日はいろいろ調べたいこともあるので 24:00 頃に就寝予定。