とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月20日(水) の記録

2月20日(水)

昨日は予定通り 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:47 カブトムシの蜜、ねっちょりしたかんじで、さすがにどんびき

正直、まじでドン引きした状態で起きたのを記憶している。それもあってか、今朝起床したときにはちょっと寝不足な感じがしていつもより眠かった。

今日は、午前中少し打合せ、午後は作業。前回打合せした資料の焼き直しなのだが、考えないといけないことがたくさんあって、整理が難しい。だんだんカオスになってきたので、適当な落とし所を考えたほうが良さそう、ということに気がついて、今日の仕事は終了。仕事の後は、通院日なので医者に言ってから帰宅。

最近、会社でも自宅でも Emacs の環境をちょこちょこいじっているのだが、Windows でいろいろとメンドクサイことが多い。いや、多すぎて困る。そもそもフォントが見苦しいし文字コードUTF-8 に統一しきれない部分が多い。gnupack cygwin から git や subversion 使うにも、cygwin のものはどうも挙動がアレだし MsysGit とか cygwin like な別物をいちいち入れないと何かとうまくいかないことが多い。それにファイルシステムが遅いので総じてレスポンスが悪い。Emacs を使う立場からすると、イバラの道にも程がある、といった感じだ。でも会社では Windows が標準なので、どうしても Windows で環境を作りこむ必要がある。メンドクサイけど、少しづつ頑張るか。

今日は 23:30 頃に寝る予定。