とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月24日(日) の記録

2月24日(日)

昨日は予定通り 22:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:50 iPhone5 修理に出す。代替機がいろいろおかしい。

自分の iPhone5 、調子は良いので修理に出すとか考えたことはないな。一応 Apple Care Protection Plan には入っているのだが、なにも問題なければそれに越したことはない。

今日は昨日とは違って 10:00 頃に起床。といっても午前中はとくにやることもなく、ぼーっと過ごす。午後からいつものように散歩。今日は北の方から寒気団が来ているせいか、気温が低いような気がした。散歩の途中の休憩時間は、Land Of Lisp を読もうかと思っていたが、結局 iPhone でネットサーフィンしてしまった。時間がもったいないな。ちょっと反省。

今日は Ruby2.0 リリースのアナウンスがあった。ruby は 1.6.8 あたりから使っていて、当時は自分にとってもっとも書きやすい言語だったのだが、最近はあまり突っ込んで勉強しなくなってしまった。rails のヒットでユーザが増えてしまって「キワモノ」感がなくなってしまったからかもしれない。最近はやっぱり Clojure を使いこなしたいという意識が強く、もっと精進していきたいと思っている。

今日は 23:30 に寝る予定。