とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月3日(日) の記録

3月3日(日)

昨日は 23:00 に就寝。
夜中のメモは無し。

今朝も10:00に起床。寝過ぎると少し腰が痛くなる。

午前中は特になにもせずのんびり。午後からはいつものように散歩。今日は近場をうろうろとしていた。少し寒かったが、3月になったからか、少し陽の光が春っぽく感じられる。

散歩の途中で本屋に立ち寄って、たまたまラジコンの雑誌に見入ってしまった。ラジコン、子供用には何個か買ったのだが、今時の「大人向け」のガチのラジコンは、いろいろと技術が進歩しているみたいで興味深かった。自分が子供の頃は、子供向けに買えそうなものは全くなく、完全に「大人の趣味」で、値段も相応な感じ。例えば車のラジコンだとしても一桁万円前半からで、1万未満のものは皆無だった。飛行機に至っては10万以上、ヘリコプターはさらにその上、といった具合。それが今では、ヘリコプターでも一桁万円で買えてしまう(決して安くはないのだが...あくまで趣味ということで)。自分がラジコン趣味にお金を出すつもりはないのだが、いろんな技術がラジコンの世界にも反映されているのが少し興味深かった。

帰宅後は、Evernote のパスワード変更。なんだか大規模なクラッキングを受けて全パスワードをリセットするとのことで、自分の iPhone 用、Mac クライアント用、Firefox 用、の3点を変更した。少々めんどくさかったが、これを機に他のパスワードもちゃんと管理せんといかんなぁ、と思った次第。

今日は 23:30 に寝る予定。