とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月15日(金) の記録

3月15日(金)

昨日は 0:30 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日は客先で打合せ。例によって、なぜか人数が多い。なおかつ準備不足でなにかと突っ込まれた。自分だけの問題じゃないのだが、自分にも問題がないとは言い切れないので、ちょっと反省。そもそも今の自分の立ち位置が微妙な感じなので、プロジェクト内でのポジションを見なおして、動き方を変える必要がありそうだ。

帰宅後は Clojure でちょっとしたプログラミング。とある処理をしようとしているのだが、副作用なしに処理を書こうとすると、多値を返してやる必要があることに気がついて、なんか知らんけど負けた気分になってちょっと凹んだ。Clojure には多値はないので、ふつうにリストを返して受け取る側で destructuring bind でハンドリングする、というだけなのだが、どうにかしてシンプルにできないか一生懸命考えたのだが、やっぱりできず残念。で夜も遅く時間切れになったのでまた明日。

今日は 0:00 に就寝する予定。