とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月30日(土) の記録

3月30日(土)

昨日は 00:00 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日は、クラブで外出している長男を除く家族3人で彦根まででかけた。彦根城というものを一度見てみたいと思っていたので、気候も良いので出かけることにした。
自宅から JR彦根駅までちょうど2時間程で到着。冷静に考えてみると「ものすごく速い」。とはいうものの長時間電車に乗っていたので、久しぶりに少しだけ電車に酔ってしまった感じだ。電車を降りて昼食を食べ終わる頃にはすっかり調子も戻り、彦根城に向かう。彦根城天守閣は、小ぶりな感じだが、急な階段を登って3階にいくと、城下町と琵琶湖がきれいに見渡すことが出来た。時期的には桜が咲いても良さそうな天気だったのだが、あいにくまだつぼみの状態。でも、妻と次男も楽しんでくれたので、自分自身もすごく楽しかった。

なんだかんだで帰宅したのは 19:30 頃になってしまった。

今日は、23:00 に就寝する予定。