とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月23日(火) の記録

4月23日(火)

昨日は 25:30 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日は少し遅めの 9:30 出社。午前中打合せがあり、その後はわりとたんたんと作業をする感じ。実際のところ、徐々に仕事が溜まり始めている感じがしてあまり精神衛生上よくない状況に入りつつある。他人に振ることができる仕事は無くはないのだが、丸投げすると後々面倒になるのが目に見えているので、ある程度は自分で処理せざるを得ない。何とかしたいところだが、根気よく少しずつ前に進むしかない。

帰宅後にガッツリ作業をするつもりでいたのだが、通勤で少し体力を奪われてしまうようで、帰宅後はなんとなくテンションが下がってしまう。こういう状況を回避する方法がないのか、今考え中だ。家庭を大事に考えるとあまり遅い時刻に帰宅したくはないし、かといって自宅にいると自分のしたいことだけをできるわけでもないので、そういう意味では会社にこっそり自分の作業を潜り込ませる、あるいはノート PC を持ち歩いて帰りの電車の中で作業をする、とか。まあどれが良いという答えはないのだろうけど、自分の時間は大事に使いたい(趣味に使うという意味で)。

今日は 24:00 に就寝する予定。