とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月4日(土) の記録

5月4日(土)

昨日は 23:30 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日はようやくまともな休日だ。ここしばらくずっと出社していた気がする。午前中はゆっくりと寝て、昼から起床。

午後からは自分の自転車のパンク修理をした。以前からパンクしていたまま放置していたのだが、明日出かけるための準備のため修理する必要があったため、重い腰をあげてとりかかる。自転車にずいぶん長い間乗っていなかったので、かなりほこりが付着していたので、まずは拭きとり掃除から。ウェスにワックスを付けて目立ったところからきれいにしていく。入り組んだところは結構錆びているので、いずれ時期を見てなんとかしたいところだが、今日は細かいところは放置。パンク修理自体はわりとあっさりと完了。実際には、チューブがやや劣化してきているようなので、チューブ交換もしておきたいところだが、手元にストックがない。早いうちに買い出しに行く必要がありそうだ。

明日は家族で自転車で出かける予定。一応天気は晴れのようなので、日焼け(とその疲れ)対策だけはしっかりしておかないと、週明けがしんどくなりそうだ。まあ、明日は純粋に楽しもう。

今日は 23:30 頃に寝る予定。