とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月16日(日) の記録

6月16日(日)

昨日は 23:30 頃に就寝。

そんなに遅くまで起きていなかった割には、今日は午前中ずっと寝ており、12:00 起床。おかげで疲れがだいぶとれた感じ。

今日は、夕方まで自宅にいないといけない事情があり、夕方までのんびりとなにもせずに過ごす。その後散歩にでかける。ここしばらく暑い日が続いているが、今日もほんとうに暑い。6月とは思えない灼熱の感じがする。歩いているだけなのにタップリと汗をかいてから帰宅。

夜には、ここ数日間やっている作業を継続。現状の形を崩さず、中身だけコードを綺麗にする、という練習。C#は不慣れなのだが、ネットに情報が多く存在するのと、VisualStudio Express が優秀なのとで、作業はかなり順調な感じ。とともに、元のコードのいやな面も見えてきた。もともとが .Net 1.1 時代に作成されたコードなので、.Net 2.0以降の拡張による恩恵を全くうけていない部分をどうにかしたい。で、いろいろ作業をしていたのだが、ほとんどネタが尽きてきたのと、元のコードを(仕様を含めて)弄りたくなってきたのとで、そろそろ潮時のような気もしてきた。というか、個人的にはいっそ All Clojure で書き換えてしまいたい気分ですらある(そうなると、誰も得をしない、何のための作業になるのか、という問題もでてきて、なんだか嫌な感じがする)。

今日は、キリの良い所で 0:30 頃には就寝する予定。