とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月17日(土) の記録

* 8月17日(土)
 
昨日は 0:0 に就寝。今日は土曜日なので、昼頃まで布団で休む。

今日は、自宅で仕事。ずっとできていないままになっていた作業を、そろそろ片付けないといけない時期になってしまった。納期的に少々やばい感じ。

作業としては、データの整備の下準備なのだが、かなりややこしいので、プログラムを書いている。本番で動くものではないので、自分のやりやすい言語(Clojure)で作業する。結構ややこしいので、真面目にテストコードも書いている。自分はTDDとかほとんど経験がないのだが、いざ始めてみると、結構楽しい。プロダクトコードの仕様が気に入らなければ、コードを書き換えて、テストがこけることをちゃんと確認して、テストコードもちゃんと直す。結果、自己満足www 少しずつコツがつかめてきたので、もっと鍛錬を積みたい。

夜も少しだけ作業して、23:00 に就寝。