とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月29日(日)の記録

9月29日(日)

昨日は22:00に就寝。

今日は休日出社するので 8:30 に起床。朝食を食べて、ちょっと寄り道をしながら 10:00 頃に出社。やることは決まっている。金曜日にやり残したマスタデータの整理だ。

どう考えても本来自分がやるべき作業じゃないのは分かっているが、気持ちをがんばって鎮めて作業に集中する。データの整理、それもコンピュータで処理しやすい形でなおかつ人間の手作業でデータ作成できるよう、バランスをとりながら、慎重かつ大胆にデータの「見た目」をきれいにしていく。文言で書かれていることを属性情報として切り出したり、コードの内容がひと目で分かるよう表現を工夫したり。なんだかんだで Excel 作業を 10時間以上やってしまった。当分 Excel 作業をしたくない感じ。とはいうものの、提出元でしかわからない箇所があと数箇所残っているので、月曜日にそこの部分だけ対応してもらおう。おそらく月曜日中には決着がつくだろう。これができたら、さらに次の工程があるので、まだまだ気が抜けない。来週も残業過多な状況が続きそうだ。

今日は 23:30 に帰宅。シャワーを浴びて、ちょっとゆっくりして、1:00 頃に就寝する予定。