とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月02日(水)の記録

10月02日(水)

昨日は1:30に就寝。

昨日、サーバハードエラーの後始末が完了して、今朝は確認するだけ、と思っていたら、状況は逆にひどくなっていた。サーバ自体が落ちていた。どうもファイルシステムになんらかインパクトがあったようで、カーネルパニック。サーバの管理をしている会社の人に再起動してもらったものの、ファイルシステムのマウントができない。不整合がおきているようだ。こういう場合、fsck をかけてマウントするしかないのだが、当然ファイルを喪失する可能性もあり、お客様のほうで作業タイミング等段取りを整えてからさぎょうすることとなった。相手が大きな会社だけに、いろいろと動きが遅いが、慎重になるに越したことはない。

そんな障害対応に関わる作業もしながら、別タスクもやり、結局帰宅時刻は 23:30。今週は体力的にきびしい一週間になりそうだ。

今日も 1:30に就寝する予定。