とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月12日(土)の記録

10月12日(土)

今日は、いつもの週末同様昼ごろまでがっつり寝ていた。起きた時刻のころは、まだ体がすこしだるい感じ。

昼食をとって、午後から散歩。足取りはやや重いが、気温が下がっていることもあり、かなり快適だ。やっと秋がきた感じがする。

帰宅後は、いくつかの写真の印刷とか、自宅PCのデータ整理とかで、ひさしぶりに自宅の Mac を起動した。処理能力自体はまあ我慢できるが、負荷がかかるとファンの音がうるさいのと、すぐにキーボード手前の手のひらが当たるところの温度が急上昇するのがちょっと不満かな。まあ今時の新型 Mac に比べると劣る点はいくつもあって言い出せばきりがないのだが、開発をしない限り問題なく使えている。ただ、以前購入したバックアップ用 HDD が壊れたままで、TimeMachine バックアップを 400日以上取っていないので、この点は近いうちになんとかしたい。今は忙しすぎてそれどころではないのだが、お客様の本番DBサーバ故障もバックアップから復旧できたことから、バックアップの大切さは身にしみている。本当に大切なデータは家族写真なので、それは Dropbox に完全に退避できている。それ以外はまあ消失しても構わないといえば構わないが、復旧が面倒なことには違いない。

明日は休日出社する予定。明日予定している作業、明日中に完了させないと面倒なことになるのだが、はたして間に合うのか...。

今日は 23:30 頃就寝する予定。