とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月31日(木)の記録

10月31日(木)

今日は午前中社外打ち合わせがあるので、眠気があるのを無理矢理押さえながらがんばって定時(9:00)に出社した。打ち合わせ自体はたいしたこともなく、あっけなく終了。

ただ、会社に戻ってから、別のお客様から電話がかかってきた。スポット対応をする契約となっているお客様で、少々厄介な感じだ。お客様自体は問題はなく対応も良いのだが、対処しなければならないシステムが、約10年前に立ち上がった代物で、しかもドキュメントがかなりいい加減。なおかつソースコードとドキュメントの不一致がちらほらある、とか、そのシステムの動く環境が社内にないので「客先に行って出たとこ勝負」しなければならない、とか、いろいろと大変な感じだ。

依頼された仕事(調査)はできたのだが、今後も同じ事象が継続して起こり得るので、どうしたものか考え中(といいつつ落としどころが見つからない...)。

そんなこんなで帰宅したのは 21:00。ここしばらくの間ではかなり早い方だ。

明日からもう 11月だ。10月を振り返ってみると、ただただ忙しかった、という感じである。仕事の中に「楽しみ」を見いだそうといくつか画策していたことは、どれもこれもだだ遅れで残念な感じだ。来月はもう少し余裕を作りたいところだ。

今日は 23:00 に就寝する予定。