とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月22日(金)の記録

11月22日(金)

今日は、午前中から打ち合わせがあるので、絶対に遅刻できない。そういう意識があったので、会社には遅刻せずに出社。午前中眠気もなく、客先打ち合わせも問題なく終了し、昼前に帰社。

午後からは自分の作業をしようとしたのだが、昨日入ったいろんな割り込み仕事や、自分の周りの SQL 性能問題への対応とかをやっているうちに、あっという間に時間がたってしまった。夕方少し疲れが出てぼーっとしてきたので、会議室で休憩。その後もがっつり仕事をする気にはなれず、明日土曜日に出社して集中して作業をすることにして、20:00 頃に退社。

帰宅後は、テレビを見ながらリラックスタイム、といいつつ PC を開けて作業を始めようとしている。そろそろ年末のアドベントカレンダーを書き始めないとまずい。まずいのだがなかなか重い腰があがらない...さてどうしたものか。どうにかしてスイッチを入れるしかないので、うまく頭を使ってやる気を出すように考えよう(例えば自分にご褒美を出す、とか)。

今日はちょっと遅くまで作業をしたいので 3:00 前後に就寝する予定。