とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月25日(月)の記録

11月25日(月)

今日は朝方なにか夢を見たようで、5:30頃から半分起きているような寝ているような中途半端な意識の状態が続き、7:30 に起きた。この時点で遅刻確定。このまま急いでいくと 9:30 に出社となるところを、ちょっとゆっくり目に 10:00 に出社した。そもそもコアタイムが 10:00 なので本当は問題ない(遅刻じゃない)。

午前中は少し眠い状態で、12:00 ちょっと前にうとうとして少し意識が飛んでいた。生活パターンの乱れが原因なのは明白だが、それ以外にも季節の変わり目に弱い、というのもあるような気がしている。今日はちょっと調子が悪い。仕事をしていてもあまり調子に乗れない。こんな時は楽しめる作業をうまくチョイスしたいところだが、そんなに都合よくちょうどよいものはなく、面倒な作業を若干いやいやながら進める。結局、最後まで完了できずに 20:00 頃退社。

帰宅後は、ちょっと調べ物等をしていて、月曜から夜更かししてしまった。今日は 2:00 に就寝する予定。