とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月26日(火)の記録

11月26日(火)

今日も明け方に何かわからないけど夢を見て、そのままずるずると寝てしまい、7:30 起床。今日も 9:00 に間に合わせることを諦めて、電車で軽く寝て 10:00 に出社。

午前、午後ともすこし体がだるい。というか今ひとつキレがない。「がんばらないと」と思う自分と「無理はしないように」と思う自分との間で葛藤している。

今日は夕方に社内研修のグループワークみたいなやつの集まりがあった。事前に課題をやっておくのだが、なかなかこれが難しい。自分ひとりのちからで答えを出してもよろしくなさそうなので、ある程度考えてExcelの表に書き込んだ状態で、グループワークに臨んだ。グループの他のメンバーと考えていたことはほぼ同じではあったが、ちょっと違った意見も聞けて全体としては良かったと思う。過去の忌まわしいプロジェクトの記憶を思い出すことになってしまい、その点だけはつらかったのだが。

グループワーク終了後は、疲れたのでそのまま 21:30 頃に帰宅。テレビを見ながらのんびり過ごそうと思っていたが、ちょっと時間があったので、故障したまま放置していたノートPC のハードディスクを取り出す作業を始めた。ノートPC自体はすでに起動できなくなっていたので、元に戻さない前提で分解し、ハードディスクだけ取り出して、自宅のもう一台のPCに接続。データ自体はちゃんと読めてそうな感じだ。このデータの中には、妻の年賀状のアドレス一式が入っているので、それだけでも復旧できたらよいと思っている(他に要りそうなデータがあったかどうか、あまり記憶にない)。

今日は 2:00 頃に就寝する予定。