とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月29日(金)の記録

11月29日(金)

今日は少し寝坊して 7:30 起床。ただし電車の中では寝ることなく、9:30 までには出社できた。ちょっと進歩した感じだ。

今日は午前中打ち合わせで午後は自分の時間。ただし午前中は3回程意識がとんでしまったようだ。やっぱり眠かった。午後からはまずまずという感じ。完全に眠気・だるさがないわけではない。

今日は、19:00 から FreeBSD 勉強会に参加した。いままでより上位の言語(LispとかClojureとか関数型言語とか)の勉強会に参加していたのだが、カーネルモジュールを作る、というチュートリアル的な感じの勉強会なので、ちょっと毛色が違う感じ。ただ内容はすごく込み入ってて面白かった。今の自分にはカーネルモジュールの世界に飛び込んでいく余力がない(どちらかというと時間を Clojure とかに費やしたい)ので、今日覚えたことがそのまま役に立つわけではないが、懇親会でいろんな話で盛り上がって楽しかった。次回は東京での開催なので参加できないが、大阪でやることになったらまた参加したいと思う。

アドベントカレンダー1本目を書き始めた。あまり長々と説明しても読んでもらえないし、あまり薄っぺらくし過ぎるとしょうもない記事になるので、どの辺を落とし所にするかが難しい。さらにもう 2:30 を回っていてさすがに眠い。

今日は 3:00 頃に就寝する予定。