とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月04日(水)の記録

12月04日(水)

今日は派手に寝坊してしまった。いつもより30分ほど遅い。しかもかなり眠気が強く、仕事になるかどうか微妙な感じだった。とにかく出社するべく家を出た。途中の電車で耐え切れずに、電車の中で眠ってしまい、終点で見知らぬ人に起こされる。

電車の中で眠ったあとも眠気が強かったので、出社を諦めて休むことを連絡して、駅近くの喫茶店まで重い体を引きずりながらなんとか辿り着く。ホットコーヒーを注文し、飲み終わってから、そのままこっくりこっくりしだして、11:30 頃までその場で寝ていた。11:30 頃の時点ではかなり眠気はなくなっていた。昼近くになっていたので、適当に昼食を取り、近くをぶらつく。

まじめに考えると、出社を諦めた時点で帰宅し、自宅でがっつり眠る、のが正しい態度なんだろうけど、いろいろと思うところがあって、せっかくなので平日の街ナカ散歩を決め込む。散歩といいながら、実際のところは途中に喫茶店に立ち寄り長時間じっとしていた、というのが本当のところ。体が思うように動かなかった。客観的にみて、ちょっと重症だ。

今日は本当は早く眠ったほうがよいのだが、考えないといけないことがあるので、就寝予定時刻はちょっとわからない感じ(1:00位?)