とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月07日(土)の記録

12月07日(土)

今日は休みなので 12:00 頃に起床。

昼食をとってから、アドベントカレンダーを書き始める。正確にはネタの仕込みの段階で、断片的に書いていたので、全部をまとめて文体の調整とかの作業がメインだ。なんだかんだで、17:00 頃に公開。一時は今日中に仕上がらなかったらどうしようか、とか、余計なことを考えていたが、無事今日中に完了できてよかった。本当は前日に作業が完了して、日付が変わってすぐ公開、というのがただしいのだろうけど、今年はうまく行っていない感じだ。あらためて文章を見なおしてみたら、いろいろイケてないところが多いのだが、あまり深追いはしないことにする。それよりも「やり切った」感があって嬉しい。

夜は、ちょっと気分転換で、以前から気になっていた、HTML のコードハイライト用 JavaScript ライブラリ http://hilightjs.org/ を試してみる。導入にあたり少しひっかかったところもあったが、今まで使っていた google code prettify より良さそうなので、しばらくはこっちを使ってみようと思う。

今日は、他にもやりたいことがあるので、3:00 頃に就寝する予定。