とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月24日(火) の記録

12月24日(火)

今日からまた会社。今週は今年の最終週だ。

今年中に消化しておきたかった仕事のうち、できていないことがいくつかあり、しかも今週中に間に合いそうにない。こういうのはとっとと諦めて TODO リストに残しておくことにしている。週の頭で諦めるのは早いかもしれないが、余裕を持って行動するようにしているとなにかと楽だ。

というわけで、年末にばたばたする必要はなくなってその分余裕ができた。今週はその余裕分を自分の勉強にあてようと考えている。具体的には、今仕事で開発中のソースコード(C#) の全体像とかビルド、デプロイといった工程とかを把握したい。自分は今プロジェクトの中ではC#のプロダクトコードを書いたりビルド、デプロイしたりという作業をする立場にはないので、本来ならばこういった勉強は不要だ。しかし、今までの話を断片的に聞いている限りでは、どうやらいろいろと「残念な」状態にあることがおぼろげながら見えてきたので、結合テスト以降で「どハマリ」するようなことの無いよう、前広に問題を抽出して然るべき担当者に対処してもらおうと考えている。

今日はクリスマス・イブだが帰宅は結局 23:00 頃になってしまった。勉強とはいえいろいろ苦労は多い。0:30 頃に就寝。