とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月26日(木)の記録

12月26日(木)

今日も会社で淡々と仕事をする。メインの仕事のペースを抑えつつ、といいながら、イレギュラーな感じで割り込み仕事が入ったりするので、油断ならない(結局は忙しい)。

コードを読むほうの件は、いろいろとハードルがありなかなか進まない。まず、コードというかビルド環境一式を揃えるために必要なディスクの空き容量を確保するのが難しい。相当いろんなものを削ったり、ネットワークドライブに持っていけるものは持って行ったりして、かなり無理をしてなんとか収まるような感じだ。ただ、自分が作業するにあたって必要なもの、必要な情報、は、開発担当者が各々ローカルに抱えているもの一式では無いはず。なので、工夫をすればもっとコンパクトにできるのでは?と考え始めた。具体的には、ビルドしたアセンブリ(.Net の DLL) がいろんなところに同じものがばらまかれているようなので、NuGet を上手く使って、ローカルに存在するのはビルド・デバッグ時だけで、それ以外の時は社内の NuGet リポジトリに置く(かつローカルからは消す)、みたいなイメージ。とにかく不要なものを抱えたくない、ということと、要らないものを消すという操作を極力単純化したい、ということを両立させたいと考えている。多分年末年始の間に何らか形をつくることになると思う。

今日は 22:30 頃に帰宅。23:30 頃に就寝。