とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月5日(日)の記録

1月5日(日)

今日も 12:00 に起床。午後からはいつものように散歩。ここしばらく少しずつ寒さがきつくなっている気がする。まだ動けないほどではないが、寒さには弱いので要注意だ。

帰宅後は、昨日の Raspberry Pi 関連の設定の続き。やったのは、

  • ssh の公開鍵の設定
  • ルータの設定(ポートは変えてある)
  • dyndns.org の設定 (以前使っていたドメインがそのまま使えた)
  • crontab でとある処理の起動

位。iPhoneSSH クライアント (Prompt とかいうやつ) から、LTE 経由でログインできたのでよしとする。

Raspberry Pi、以前はなんとなく不安定なイメージがあったので、あまり重い処理をさせるのはこわい(勝手に暴走するような感じ)。でも、ちょっとした自分専用サービス位ならなんとかなるように思うので、用途はこれから考える。

明日からまた会社だ。新年の初日なのだが、自分のプロジェクトの別チームは年末も出社すると言っていたので、もしかしたら年始も明日が初日ではない可能性もある。正直、巻き込まれたくはないが、なんとなく巻き込まれる気がしてならない。それはそれで仕方がないが...。

今日は 21:30 に就寝する予定。