とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月20日(月)の記録

1月20日(月)

今日からまた一週間が始まる。午前中に打ち合わせが入り、午後にも少し駆りだされた。あまり複雑でめんどくさい話はなかったのでそれはそれで良かったのだが、問題はその後。

本来なら、自分とは別チームが担当してしかるべきところの仕事がずっと放置されていて、そろそろ見過ごせない時期になったので仕方なく自分が手をだすことになった。というかだれも手を出さないので仕方なく自分が手を出す、といったほうが正しい。

で、作業がほぼ収束したころに、本来担当しているはずの人が、今から作業する、というかもう作業始めようとしている、みたいなメールがきた。第3者からみれば単なるコミュニケーション不足、ととられるかもしれないのだが、その担当者の態度がいかにも「他人事」みたいな感じだったので、さすがにカチンときてしまった。時間的に終電に間に合うかどうかのタイミングだったので、手短に暴言を吐きまくったメールを出してから退散。退社時刻は 23:30。久しぶりの終電だ。

最近、こんなことが立て続けに起きている気がする。もしかしたら自分の情緒が不安定になっているだけなのかもしれない。だが、自分としては、自分だけが良しという態度ではなくプロジェクト全体(お客様を含め)がうまくいくことに全力をだしているつもりだ。なかなかうまくいかないものだ。

今日はこんな感じなので、明日はもう午後出社にしよう。少々嫌になった。

今日は 2:00 頃に就寝する予定。