とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月31日(金)の記録

1月31日(金)

今日は午前中すこしうとうとしてしまった。午後からは体調的には問題なし。

データ整理の件、一旦完了した。できあがった状態をみると、まずまずの感じ。このマスタデータ自体はお客様自身に確認してもらい、空欄部分を埋めてもらうことになるが、打ち合わせをする上でなるべく「見やすい」よう配慮しているので、「そもそも打ち合わせ自体が困難」なレベルから「それなりに頑張って打ち合わせすれば意識合わせおよび不足データ設定ができる」というレベルになっている。個人的にはこれで満足だ。来月以降、これをネタに打ち合わせをして不足分を埋めて本番データを作っていこう。
データ整理のほうは 20:00 頃に完了したが、それ以外にたまっている小タスクを一旦 TODO にまとめている。「全部急ぎ」なのはわかっているがそれでも無理やり優先順位を立ててみる。なんだかんだで 22:00 に退社。

帰宅後は、今のプロジェクトの開発中ソースについてコードリーディングをしてみる。目下の不満点として、「ログがほとんで出力されていない」という点があり、どうにかしようと画策中。

今日はちょっと遅くまで作業を行い、3:00 に就寝。