とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月15日(土)の記録

2月15日(土)

今日は休みなので昼前まで寝ていた。やりたいことがあったので、早めの時間に起きたかったのだが、目はさめても室温が低くて布団から出られない。結局 11:30 に起床。

今日は夕方から町内会に出席する必要があったので、いつものように散歩には出かけず。夕方からの開始まで時間があったのだが、こたつに入ってごろごろしていた。気持ちに余裕があれば、コードのひとつでも書けたと思うものの、ちょっとエネルギー切れ状態で頭を使う気になれなかった。

夕方になって町内会に出席した。来年度の役員の選出ということで、交通安全に関する役に当たった。面倒な役に当たらなかったので内心ほっとしている。

夕食後、次男のタブレット端末のメール設定などした。実は昨日、次男の「チャレンジタブレット」と呼ばれるタブレット端末が家に届いた。進研ゼミの教育用タブレット。ネットで調べてみると、それなりにロースペックで評判の良いことはあまり書かれていないのだが、ネット検索とかメールとか位ならそこそこサクサク動いていて、9,500円相当と考えると実はそんなに悪くない。1年間進研ゼミを受講していると 9,500円もタダになるのでなおさら良い。とはいえ液晶の品質と外形のデザインとか考えると、大人がお金を出してまで買いたいと思うレベルじゃないなぁ。子供の目にはどのように映るのだろうか。あとこういったビジネスはようやく始まったところなので、これから時間が経てばもっと良くなって行くんだろうなぁとも思った。

今日はいろいろやりたいことがあるので、3:00 頃に就寝する予定。