とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月18日(火)の記録

2月18日(火)

今日は午前中ほんの少し眠い時間帯があった。うとうとするちょっと手前位の感じ。火曜日でこれはまずい。

今週は、ついこの間までテストをしていた案件の顧客受け入れ試験がメイン。明日水曜日に社内にて受け入れ確認していただく予定なので、いろいろ段取りなどをする。あまり込み入った作業はなくあっさりと終わったのだが、なんとなく緊張感が高まっている感じがしている。

あと、とあるデータ調査が必要になり、作業に着手。百万件以上あるデータのなかでデータの整合性チェックとか不正なデータが見つかった時の対応方法の検討とか、考えることが多い。RDBMS上のデータをSQLでゴニョゴニョして傾向分析とかするのだが、「全体を俯瞰的に」把握するのはなかなか難しい。適当に簡単な方法で可視化してみたい。というわけで日曜日からちょっとずつ D3.js を復習中。百万件以上をいっぺんに捌くには無理があるが、適当な単位で分割すればなんとかできそうな気がしている。あとは時間を作って決断・実行あるのみ。時間が限られているので頑張らないと。

今日は 1:00 に就寝する予定。