とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月9日(日)の記録

3月9日(日)

今日も昼まで寝ていた。寝過ぎたせいで少し背中が痛い。

午後から来客(といっても生命保険会社の担当営業の方が挨拶に来られる、という話)。

その後で、妻と長男の携帯を買いに行く。妻の分は乗り換え、長男の分は新規契約、となる。妻の分は、あまり利用頻度が高くないのでとにかく安くということで、ガラケーにした。今使っているやつが5年を経過し時折接触不良等で調子が悪く、液晶・カメラ共画質が今ひとつなので、今どきの一番安いやつに買い替えても、スペック的には大幅に向上したのではないか、と思う。

長男の分は、少々高いのを覚悟で iPhone 5S/16GB にした。色だけは自分で選ばせた。長男の希望、ということもあるが、なにより親である自分が Android をよくわかっていないので、「何かあった時に対応できない」というところが一番の理由だ。あと Android よりアプリストアが Android よりまし(審査が厳しい)というのも理由。フィルタリングサービス等にはあえて入っていない。サービスに加入しても大してセキュリティリスクが低減するわけでもなく(偏見)、抜け道をいくらでもみつけられると思ったからだ。

今ちょうど学生キャンペーン期間ということで、学割の審査にめちゃくちゃ時間がかかり、手続きが終わったのは 21:00 を過ぎた頃だ。結局自分が帰宅したのは 21:30 頃に。すっかり周りは冷えていた。

長男が勉強を終わった後、いろいろとセットアップを手伝う。夜遅かったこともあり、あまりたくさんのことはできず、WiFiApple ID、GMailiTunes、位しかできなかった。今週金曜日に長男の卒業式があるので、それまでに Line を使えるようにしないといけない。

今日はなんだかんだで 1:30 頃に就寝。