読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月17日(水)の記録

12月17日(水)

今日は予想通り朝からものすごく寒い。寒さが苦痛になるこの感じ、久しぶりに感じる。今年の3月に北海道にスキーしにいった時にはこんなに寒くはなかった。2月のいちばん寒い時期の感覚だ。

今日は、仕事でというより、ちょっとした人間関係から、結構凹んでしまった。きっかけはほんの些細なこと。気にしなければどうということもないしょうもないことにひっかかってしまい、またもやネガティブループに突入。気持ちがどんどん沈んでいき、抜けれなくなった。夕方までは大丈夫だったのだが、夜にかけて徐々に気持ちが怪しくなり、帰宅時に最寄り駅に到着した頃にはまともに歩けない。駅の待合室で一時間ほど休憩してから帰宅。待合室で少し泣きそうになった(というかちょっと泣いた、が気が晴れず)。

気をなんとか紛らわそうとするが、無理。仕方ないので、とことん考えてみることにした。気にしすぎの性格が悪いのか、はたまた原因となる事象(自分が招いてしまったこと)が原因(つまり自分が悪い)のか、やむを得ずそうなってしまったのか...。つくづく自分はメンドクサイ情けないやつだ、と思う。

今日はもう少しねばってから寝る。どうせ明日も会社は遅刻するだろうし。ちょっとだけ「どうにでもなれ」と思っている感じ。