とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月17日(火)の記録

2月17日

前回書いたのが1月5日なので、1ヶ月以上も空いてしまった。もうやめようか、とも思ったのだが、やはり時折何か書いてみたくなることもあるので、一応続けようと思う。なんだかんだで夢の記録もたまってしまった。一気に公開。

  • 2015/01/06 05:09:33 釣りでウツボをつる。1m以上。焼いて食べると…うまい。
  • 2015/01/13 02:50:43 プロジェクトでパートナーさんに土下座を二回もした。
  • 2015/01/14 04:02:55 学園祭終了。後片付けがたいへん。フレハブ小屋の解体、復旧。てが足りない。
  • 2015/01/19 03:04:45 親族内で再婚話が出てきてもめる。遊びに行った先が大阪湾で、なぜか犬がザリガニを捕っていた。
  • 2015/02/09 02:01:34 研修で東京出張。前日泊で寝坊しピンチ。
  • 2015/02/09 04:33:10 座席を勝手に使われていた、というだけのつまらない理由でブチ切れて、仕事用Mac壊してしまった。かなり落ち込む。
  • 2015/02/16 01:43:36 東北へ修学旅行。ロッカーに荷物を預けるのだが?怪しさ満開で幽霊が出るような感じで、非常に怖かった。
  • 2015/02/16 03:30:43 やっと屋上から降りることができた。最後の美味しいところ「futureの種?」は、峰不二子が持って行った。
  • 2015/02/17 05:14:24 またルパン三世の夢。ひたすら追いかけられる。北極海の氷の下、海の中、山の頂上、などなど。

記述を見る限り、ほとんどろくでもない夢をみているようだ。ただ朝一定の時間を過ぎると綺麗さっぱり忘れているのでその点は救いだ。

 ここ1ヶ月を振り返ってみると、仕事は相変わらずそれなりに忙しかった。「それなり」としているのは、退社時刻はわりと早め、だから。実際には帰宅後も引き続き仕事をしていることが多いので、仕事量自体は少ないわけではない。ちなみに今まさに納期にさしかかっている仕事があるので、今日明日がひとまずピークである、とも言える。

仕事以外では、自転車に対する情熱がまた復活してきた。1月2月は寒すぎるのであまり走れないが、休日に自転車を磨いたりメンテしたり、本屋で自転車の雑誌を立ち読みしたりネットで情報をあさってみたり。この気分の盛り上がりを、走行距離に変換してみたいところだ。

あと体調自体は悪くない。ただ数日前風邪を引いたのと、仕事の納期が迫っているのとでちょっとつらいかも。まあなんとか乗り切る目処はたったので問題はなさそう。

 今日はまだもう少し作業が残っているので、0:30 頃には寝る予定。