とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月27日の記録

9月27日

前回が7月末なので、ほぼ2カ月あいてしまった。でもやめるつもりはないので、重い腰を上げてなんとか書いてみようと思う。まずは書き溜めていた、夢の記録から。

  • 2015/08/02 02:39:14 aids保菌者の権力者との戦い。
  • 2015/08/02 02:53:28岡山がオリンピック球場に。いろいろ面白い。
  • 2015/08/05 05:20:44 音楽ソフト開発、サンプルデータ作るのに大苦戦。字を書く予定のよゐこ濱口が驚く程漢字を読み書きができない。
  • 2015/08/06 06:45:55 靴を買いたいが、良いのが無い。
  • 2015/08/09 04:43:48 大学の専門コウガク選び、セキュリティ、ビジュアライゼーション、など。
  • 2015/08/09 05:00:37 河川敷の堤防から下に降りるの、めっちゃ怖い。後ろ向きに一歩ずつ。
  • 2015/08/15 03:54:43 雪山、スノーモービル?で逃げる。捕まると逮捕される。
  • 2015/08/17 00:34:37 大きなシネコンにて。1人で行ったが、店員の扱い方が雑。店の側のスプロケットの今日はつらいことの 方が高見ことは、明らか
  • 2015/08/17 02:18:37 画面の大きなディスプレーで作業をしていたら、楽すぎて、元にもどれなくなった。
  • 2015/08/24 01:01:13 姫路城の防御システム設計で、1から再設計を行う決意をした。アーキは役に立た無い。
  • 2015/08/24 05:35:28 修学旅行で、小田原駅近くの新幹線の分岐駅?付近で、記念撮影。さらに、近くに富士通の支社があった。以前に出張したことあり。
  • 2015/08/30 05:24:55 映画 逃亡者、のキムタク版のようなやつをみた。最後まで逃げ切って、よかった。
  • 2015/08/31 05:27:19 海のそばのリゾートホテルで爆破テロ。何度も。アルカイダがからんでいた。
  • 2015/09/01 03:39:23 大学の友達に永世天皇の子孫がいると聞き、いろいろ調査。なぜか異世界に捕らえられそうになる。で、目が覚めた。
  • 2015/09/02 05:23:37 スポーツをして骨折。
  • 2015/09/07 04:55:34 戦艦武蔵が建造途中に、船の化け物になって襲い掛かってきた。非常に強力なエネルギーを持つ化け物。
  • 2015/09/16 06:40:28 ダイエーのどこかの駅前店のPRをする政治家の夢
  • 2015/09/21 04:19:27 高校の学内試験で、理科てはじめて0点を取る見込み

いつものようにわけのわからないものだらけ。でもその日に見ていたものなので仕方がない。

この2カ月の主な出来事をピックアップしてみる。
1. 8月頭に家族旅行(東京)
2. 自転車のフロントバッグ、リクセンカウル化
3. 9月半ばに仕事が急に忙しくなる(トラブル対応、徹夜、休日出勤あり)
4. iPhone6s発売

1. は、お台場、TDL、浅草とスカイツリー、という、ありきたりだけど、行ってみたかったところだったので、自分も楽しかったし、家族も喜んでくれていたので、百点満点、といったところか。

2. は、すでに購入していたモンベルのフロントバック、付け外しが面倒だったので、アタッチメント?をつけた。部品自体は6月末に発注していたが、到着が遅れたのでやっと対応。ちょっと加工に工夫がいったものの、出来上がってみると、まあ快適。

普段のちょつとした外出でもフロントバックを持ち歩くようになった。いい買い物をした。

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810

3. は未だに収束していない。まだまだ辛い感じ。

4. は、実機を触ってみたが、自分にとって今のiPhone5 から積極的に変えたい理由が見出せなかった。3D Touch、面白いんだけど、無かったら無かったでなんとかなる、って感じ。だけと、今のiPhone5、そろそろもたつく感じか気になりだしているのと、ローズゴールドがすごく気に入ったので、やっぱり欲しいなぁ。

www.techjo.jp

今使っている iPhone5、丸3年使用経過して4年目突入、キャリアが Softbank なので MVNO への切り替えもできず、月8,000円(以上)かかっている通信費がもったいない。SIMフリー版64GB iPhone6s 買って IIJmio あたりで、と思わなくもないのだが...。

体調的には、最近は、高血圧気味なのと、夜になると目のピントが合わなくなり仕事に支障をきたしているので、全般的にあまりよろしくない。まずは自転車通勤頑張って痩せないと。