読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月27日の記録

12月27日

ずいぶん長い間放置してしまった。前の記事が 9/27 なので3ヶ月ぶりの更新となる。いろいろと仕事がいそがしかったというのがまあ言い訳程度の理由だ。ちょっとした危機的状況から脱出するために、パワーをかけて仕事をしたり、また落ち着いた時には適宜ペースダウンしたり。体力的な限界値が低くなってきていることを痛感している。

最近特に、視力の低下が激しい。夕方19:00過ぎあたりから「目がかすむ」状態となり、ひどい時にはほとんどピントが合わない。で、早々に退社して帰宅途中の駅で目をつぶったり遠くを見たりして視力回復に努めて、帰宅後また仕事をする、というあまりよろしくないパターンの生活をしている。プロジェクトの状況がだいぶ良い方向に落ち着きつつはあるものの、時折突発的に緊急で障害対応する必要があり、まだまだ油断はできない。

そんなこんなで、前回の記事以降、プライベートでは特に変化なく、記事にするようなこともなにも無かったのだが、今日とある自転車店にいって、クリス・キングのリヤハブをオーダーしてしまった(参考:Chris King | R45 Rear Hub)。なんでも来年2016年1月1日から 20%値上げするそうで、「買うなら今しかない」と判断。調子に乗ってセラミックをチョイスしたのは、スチールベアリングが駆け込み需要で品薄になっているらしいので、確実にゲットできる方をオーダーした次第。ちなみに価格は \67,000 !まあ一生モンの部品なので、それなりの価値はあると思う。問題は、これプラス、諸々をカスタマイズする予定なので、どういった構成でやるか(値段的にきつそう)。

今年の振り返りとかは、まだ自分の中でできていない(というか明日が仕事納め)ので、それはまた別途(書けたら書く)。