読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月05日(金)の記録

8月05日(金)

今日は朝からすごく蒸し暑く出勤時の徒歩が少々つらい位の感じ。天気予報によると、これがまだしばらく(一週間位?)続くらしい。体がもつのか少々心配になる。

仕事のほうは、いろいろあってろくに集中できなかった気がする。少なくともクローズできたものは一つもなく、並行してやっていることを少しずつ進めて、振り返って、次の作戦に思いを巡らす、という具合。成果物が一つもないのは、あまりすっきりしない。

そんな中、今日は、とある後輩が転職するのでその壮行会に参加した。まだ若いのにコミュニケーションとかバランス感覚とか吸収力とか、いろんな面ですごく優秀で、弊社としては大いなる損失とはいえ、自分の未来を勝ち取りに行く一人の若者として盛大に送り出そう、ということで結構な人数集まった。

せっかくの機会ということで、ここ4〜5年位?封印していた「お酒(といってもビールだが)」を飲んで、乾杯。あまりだらだら長話はしなかったが、それでもアルコールのせいかいつもの自分とは少しテンションが違ったきがする。いつもの会社メンバーでの飲み会とは違い、結構楽しかった。

ある意味自分にはできないチャレンジをあっさりやり始める行動力には、まずは完敗、だが自分もまだまだ頑張るぞ、と「宣戦布告」というかそんな宣言的なことをしてきた。相手はしきりに恐縮していた気もしたが...。

ただ、飲み会の場なので、自分としては言いたいこと(贈る言葉的なこと)をきちんと伝えることができなかったので、後日(といってもあと2日しか出社しないので時間はない)適当にまとめてメールででも贈ってあげようと思う。長文にならないよう注意しないと。

来週は、先週と今週進捗が芳しくなかったせいで、大忙しになってしまう予定。このまま行くとかなりやばいので、土日を使ってリカバリをある程度やっておく必要がありそうだ。